FluffyEnglishのブログ

山形県新庄市にあるちょっと変わった英語空間での出来事をつらつらと綴ります!

生徒たちの姿勢

Hello!

MIOです💓

 

最近

は!と気付いたこと

なのですが。

 

✨1つ目✨

長文読む時、プリントを

両手で持って

姿勢がめっちゃよくなってる!

体が前のめりにならないので

呼吸もちゃんとできてる😆

だから眠くならない(笑)

 

✨2つ目✨

授業の予約を

私からLINE送らなくても

日曜日になると

ほぼ全員がしっかり

予約してくれる💓

最初の頃は

毎週日曜日に私から

一斉LINEで

「予約お願い〜」と

一声かけていたのですが

今は「あ!LINE忘れた!」

と思っても確認すると

しっかり予約されている💓

 

うちの生徒たち

みんなすごいんです!

って

胸張って自慢したくなっちゃう💓

 

そんな中

先週、私に逢いにきてくれた

サロンメンバーのおっくん。

うちの生徒に

お土産を買ってきてくれたんです!

(おっくん、改めてありがとう〜)

そして

自己紹介用のメッセージカードも

書いてもらったので

お菓子に貼り付けて

みんなに渡しました。

 

f:id:FluffyEnglish:20201019194729j:plain

お菓子大好きなので(笑)

大喜びで「今食べていい?」という子や

「持って帰ろう〜」という子💓

 

ただみんなに共通していたのは

「この人誰?先生の友達?」

と、”おっくん”という人に興味津々。

特に高校生のある女の子は

萬屋って🤣すごくない?なんでも

できちゃう人?」と想像力豊か!

 

そこで

おっくんについてお話ししたり

持ってきてくれた本を見せたり

彼について一通りの話をしたところで

出てきたのは

「めっちゃ面白い人!会ってみたい!」

でした😆

 

もう私の心の中は”しめしめ”状態です(笑)

すでに11月のイベントに来てくれると

承諾をもらっていたのです!

 

それを伝えたところ

もうテンションアップ⤴️

「11月のイベントめっちゃ豪華だね!」

あ、そうでした、ランチもついてるからね(笑)

 

ということで

M-Fluffy English-第5弾イベントは11月23日(月)

勤労感謝の日に開催です💓

詳細はまたFacebookページでイベントを

立ち上げますが、これまたうちの生徒限定イベント。

ただ、

もし可能であればライブ配信できたら

いいなぁとは考えています!