FluffyEnglishのブログ

山形県新庄市にあるちょっと変わった英語空間での出来事をつらつらと綴ります!

Nice to meet you👍💓

初めまして😊

 

ブログ書くなんて何十年ぶり?ですが、

久しぶりに楽しいことをやってみよう!とチャレンジです😆

 

さて、第一回目のブログ✋

今回は私の自己紹介💓

 

プロフィールにもありますが

山形県新庄市山形新幹線の終着駅です🚆)にある

M -Fluffy English-という英語教室の代表をしています

MIOと申します😁

 

小学生から高校生まで対象に

英語を学ぶ場所を提供し共に学んでいます💓

塾というよりはカフェ☕️です💓

自分の勉強部屋にいるようにリラックスして

自ら学べる生徒を育て中です👍

 

たくさんの個性の塊の生徒たちと

笑いながら🤣授業をすることがモットーです⤴️

遊びの中にも学びがあり、学びの中にも遊びがある💓

これからの子供たちは双方向から物事を考えていく

力が絶対に必要になります。今回のコロナがそのことに

気づかせてくれた大きなきっかけになりましたよね。

 

正解は1つではない、たくさんあるかもしれない。

でも最善はどれ?自分はどうする?

こういう問題解決方法が必要になるので

「暗記」という勉強方法はもう変えていくべきです。

覚えただけではダメなんです🙅‍♀️

使えて初めて意味があるんです👍

 

だから、英語教室なのに人生観とか考えさせます🤣

お金についてや経済について、今の世の中どうなってる?

とかも考えさせます🤣たまに過去に戻ってみたりもします🤣

 

ただただテストで点数を取るだけではなく

いろいろなことを考えることができる力をつけてあげたい。

もちろん点数も必要です、ので必要最低限ちゃんと取れるよう

サポートをしていきます👍

 

ということで

今後は、私と生徒のやりとりで面白かったことや

たまに真面目に英語について語ってみたりとか😁

 

このブログも楽しい場所にしていきたいと

思っていますので、ぜひお目に止まりましたら

https://www.facebook.com/mio.Fluffy.English/?modal=admin_todo_tour

Facebookも覗いてみてくださいね💓