FluffyEnglishのブログ

山形県新庄市にあるちょっと変わった英語空間での出来事をつらつらと綴ります!

週始めの月曜日

Hello!

MIOです💓

 

週始めの月曜日!

中学1年生から高校2年生まで

計5名が予約をしていました✨

最近は割と月曜日メンバーが

固定化しつつあります🤣

 

1コマ目では

とっても久しぶりに一緒になった

中学2年生と3年生!

「ひ〜さ〜し〜ぶ〜り〜💓💓」

からスタートでした(笑)

そして始まったのは「今の推し」

についてのトーク

 

中3「YouTuberのコムドット知ってる?」

中2「知らない〜(早速携帯でググるあたり

さすがMフラの子です😆)あ〜なんか

みたことあるかも?」

中3「マジかっこよくない?やばいよね!」

と、顔写真見ながらこの子がいいなあの子がいいな

トーク(笑)からの

中2「私はセブンティーンが今推し!」

中3「雑誌?(←それな🤣と突っ込んだ私)」

中2「違うよ!韓国のアイドルグループ!」

中3「どれどれ・・・人数多っ!!!!」

こんなトークが繰り広げられる中

私はどれもこれも知らないので(笑)

とにかくググりまくりました💦

お互い出し尽くしたところでレッスンスタート😅

 

2コマ目、中学1年生と高校1年生。

さっき仕入れた情報出したくて🤣

「これ知ってる?」と話を振ってみた。

中1「セブンティーン!もいいけど

こっちもいいですよ!トゥモローバイトゥゲザー!」

高1「あ〜聞いたことあるある」

待て待て、知らん!と私、速攻でググる💦

あ〜こりゃイケメン揃いですね💓

中1「やばいです!本当やばいんです!」

興奮止まらずキュンキュンしていました💓

 

最後、高2男子、今日初の男子😆

まさかイケメングループの話振ってもなぁ💦

と思いとりあえずYouTuberの話だけ振ってみた。

「あ、聞いたことありますよ、見たことないけど」

「それより俺は積分サークルの方がよく見ますね」

お〜い、それはなんだ!!!!!(笑)

またググる、ほぉ〜〜これは男子好きそう!

「結構面白いですよ、数学苦手でも✨」

「あとは、やっぱりクイズノックですね!あ、

先生、アプリ知ってます?」

おいおい、今度はアプリかい〜🤣

(もちろんその場でしっかりダウンロードしました)

 

と、今日のレッスン終了後の私の

Google Chromeのタブの多さが過去最大でした(笑)

面白すぎです、うちの子達💓💓

 

キラッキラしながら

どんどん話始めるあたり、いつも心の中にあって

でもなかなか自分の好きを語る場所ってないのかな。

こうやって好きなこといっぱい話せる場所が

できたらキラキラが持続するんだよなぁ〜と

思いながら、ここで話してくれただけでも

うちの子達は大丈夫って思える!

そういう子をどんどん増やしたいなぁ〜✨