FluffyEnglishのブログ

山形県新庄市にあるちょっと変わった英語空間での出来事をつらつらと綴ります!

小学生レッスン

Hello!

MIOです💓

 

2021年になって

小学生のレッスンを

どうしていくか

考えています。

 

多様なこどもたちに

柔軟に対応できるように

するためには

固定の教材にだけ

頼ることは

あまり得策ではない

ように感じています。

 

この直感は多分正しいと

思っているので

今はまだ細かいところまで

詰めていないので

決断はこれからになりますが

ちょっと

路線変更していく予定です!

 

 

英語を嫌いじゃない、または

ちょっと好き、あるいは

大好き💓なこどもを

増やすことが

Mフラの使命なので😆

英会話ペラペラ〜とか

検定をいっぱい受ける〜とか

そう言うところに全力は

注ぎません☝️

 

じゃあ

ここは一体何をする場所?

 

ここは

楽しいことに特化して

英語に触れる場所です!

こどもたちの興味関心が

とにかく大事!さらに

それを引き出すための

素材提示、そこからの

英語です💓

 

教材ありきではなく

その日その時のこどもたちの

様子や表情から

フレキシブルに動ける

そんなプログラムを提供

できるのはMフラの強みです。

 

だって

Mフラはね

「楽しい」ことや「ワクワク」

することが大好きな人が

いっぱい集まる場所だから✨

 

「楽しい」ことや「ワクワク」

することからの学びって

最強です👍

脳がウキウキしちゃうから

勝手に覚えていっちゃう!

 

と言うことで

2021年春からMフラの

小学生部門は

今までとは違う学びの

提供をしていきます💓

 

詳細が決まったらまた

ご報告しま〜す✋