FluffyEnglishのブログ

山形県新庄市にあるちょっと変わった英語空間での出来事をつらつらと綴ります!

全集中💨

Hello!

MIOです💓

 

今日は子供たちの集中について👍

 

鬼滅の刃」流行ってますね〜😆

私は小学生の生徒から教えてもらって

遅ればせながら少しずつはまってきています😝

 

炭治郎も善逸も伊之助も技を出すときには

「全集中」していましたよね⤴️

あれ、子供たちもやるんですよ👍

 

Fluffy Englishでは授業時間は60分。それを週2回。

コンスタントに来てもらう事でつまづきを減らす作戦です💓

すると、授業時間60分、全集中で取り組むんです😏

やるべきことをしっかり確認してあげるだけで

次に何をすべきかちゃんと考えて進んでいく。

余計なことは何も言わなくていいんです👍ただ見守って。

つまづきそうになったら、ヘルプを求めてきたら

そのときに必要な手助けをしてあげるだけ。

 

そして全集中に絶対に必要なもの。それが

リラックス空間!

 

Fluffy Englishはカフェにいるかのような空間を演出し

常に洋楽が流れている中で、雰囲気から☕️

授業スペースと自習スペースが共有になっているため

たまにその場にいる人をみんな巻き込んで

意見交換したり😋コメントしたり😆

 

たったこれだけで自然と集中して

はい、授業終わり〜って声で「え、もう?」って顔😏

時計を気にしていない生徒がとっても多いです。

 

全集中、学びの呼吸、壱の型・・・なんて

考えてしまうくらい💓みんなの集中がすごいんです♪

 

子供たち(大人もそうだと思いますが・・・)

強制されるのは嫌がりますので、できるだけ自然と

学びたくなる方向へ連れていくイメージが大切だと

いつも心がけています💓

 

今日もたくさんの生徒の全集中を間近で見守っています⤴️