FluffyEnglishのブログ

山形県新庄市にあるちょっと変わった英語空間での出来事をつらつらと綴ります!

文理選択

Hello!

MIOです💓

 

最近の高校1年生の目下の悩みは「文理選択」💦

先の進路も考えながら選ばないとあとで後悔が残ってしまう。

そのため、高校入ってまだ数ヶ月なのに、次の進路も考えなくちゃ!

部活も始まって授業も少しずつ難しくなってきて・・・と

もう時間との戦い💦というか追われまくっている生徒がきっとたくさん

いると思います。

 

うちの生徒も同じように不安の渦に巻き込まれている子が

います、が、ここがウチの売り!

 

「MIO's 人生相談」随時受け付けます😆

 

ということで

一人一人としっかり向き合う時間を

できるだけ作って先のことを一緒に考えながら

何をどうしたらいいのか。

サポートしてあげることも必要な私の役目💓

 

さてさて、一年生がどんな風に

不安の中から脱出できるか乞うご期待!