FluffyEnglishのブログ

山形県新庄市にあるちょっと変わった英語空間での出来事をつらつらと綴ります!

授業のひとこまvol.4

Hello!

MIOです💓

 

昨日の高校1年生との授業での出来事💓

 

英語が大好きなFJK😆

大学に行っても英語を学びたいと考えているので

学校の教科書ばかりではなく少し面白い学び方を

してみようか、と始めたのが"Grammar in Use"を使った授業。

前回からスタートしたのですが

解説を自分なりに読解し、それを自分のためのノートにまとめながら

理解を深めていく途中。

 

「すごい!進行形ってこんなイメージだったんだ!」

とキラッキラした目✨で大興奮💓

 

そうなんだよねぇ、英語の理解は英語でした方が

そりゃわかるよね😏

間に日本語挟むから小難しいイメージの英文法。

もっとすっきり用法が伝われば

英語が好きじゃないこどもが絶対減るのに。

 

と言うことで、

これからは英語が好きな子たちでどんどん

試していこう!そしていずれはみんながこのテキストで

学べるような環境にしちゃおう!

 

学校の授業以外の楽しみ方をしっかり提供できる

これが私の強みだから!