FluffyEnglishのブログ

山形県新庄市にあるちょっと変わった英語空間での出来事をつらつらと綴ります!

西野亮廣WEBセミナー

Hello!

MIOです💓

 

今日は以前応募して参加OKになっていたWEBセミナーに

参加しました😆(先着500名様限定企画!外れてもいいやと

応募してみたところ、当たってめっちゃ小躍りしました(笑))

 

やっぱりすごい、西野亮廣さん✨

これからどうしなくちゃいけないかを

はっきりキッパリ提示してくれた!

多分、とか曖昧な言葉ではなく「これが大事!」って

言い切ってくれる言葉の裏にしっかりとした

根拠が見えるから、そしてやはり言葉を操る天才で、

2時間が本当にあっという間でした。体感的には20分くらい💦

それくらい聞きやすく、のめり込んでしまう内容でした。

 

私がこれから進むべき方向が

間違っていないと確信もできた。不安に思う必要もないって

はっきりわかった。

 

今日一番響いた言葉は「会社はプラットフォームになる必要がある」

ということ。フワフワと自分の中にあったいろんなものが急に

一つにまとまった感覚になって、それはもう巨大なワクワクに

変わりました!言葉って大切ですね。自分の中で言語化できなかった

ものが、言葉に表すことで「形」になって見えて来る。

そうすると動けるようになる。

 

私ももっといろんな感情を言葉にできるよう感性を磨きたい。

そうしたら生徒にもっともっと響くものを与えられる気がする。

そのためにも、やっぱり経験値あげること必須ですね。

 

と、本日のブログは私自身の学びの備忘録のようなものに

なってしまいました💦すみません。

でもいつかこれを達成して、私に関わってくれる人たちがみんな

幸せになれるような、そういう環境を提供できるように

鋭意努力してまいります😁