FluffyEnglishのブログ

山形県新庄市にあるちょっと変わった英語空間での出来事をつらつらと綴ります!

土曜日ですが💓

Hello!

MIOです💓

 

今日は土曜日ですが、高校生がテスト前なので

自習スペースを開放してみました😆

思ってた以上にきてくれてそれぞれ気になる

教科を頑張っています✨

 

自主的に動いて来るって言うことがすごいです。

好きな時間に好きなだけ、と言うのがいいようで

フリーに使ってもらう方が子供たちは

来やすいようでした💓

 

授業があるわけではないので、のんびりしよう

かなと思っていたものの、教材準備に手をつけ始めて

しまったらあれもこれもと終わらなくなり(笑)

ちょっと息抜きでブログを書いています😁

 

ここをオープンしてまだ丸3ヶ月、なのになんだか

もうずいぶん長いことここでやっているような感覚に

なっています。きっとまだ仕事とプライベートのオンオフが

しっかりできていない証拠ですね💦

 

ただ、始めたばかりの頃よりはだいぶよくなってきて

いる気がします。4月、5月頃は何かを考え始めると

寝られなくなり3時4時なんてこともありました。

口内炎だらけになった時期もありました💦

それを乗り越えて今

毎日楽しくてワクワクして

仕事なのか趣味なのかわからないような

そんな時間をここで過ごしていると

ホワッと幸せな気持ちになります💓

 

まだまだ事業としては足りない部分が多いですが

焦らずまずは目の前のことをしっかりと

頑張ることが先につながると信じて。

 

来月は夏期講習も計画しているので

少しずつ教材の準備も始めなくちゃ✨

とりあえず

楽しめることを大前提に!!