FluffyEnglishのブログ

山形県新庄市にあるちょっと変わった英語空間での出来事をつらつらと綴ります!

新しいオンライン講座を受講してみた💓

Hello!

MIOです💓

 

今日は新しく「英語脳トレジム」というオンライン講座を

体験授業として受講してみました😆もちろん、有料です👍

 

今回は、速読に注目した講座になっていたので

ずっとやってみたかった分野で楽しみにしていました!

 

なんと!平日午後ということで他の受講生はいなくて

マンツーマンという大変ありがたい環境で体験できました♪

 

やっぱり繋がりました(笑)

右脳!

イメージ!

そうそうそうそう!ともう脳内がパーティー状態🥳

 

自分が気になったものは、ある程度近いものに厳選されて

きているんだなぁと実感した瞬間でした💓

 

今日の講座では、速読というテーマでしたが

レーニング内容はなんだか英語と関係ないことばかり

でした。でもどれもこれもリラックスさせるためのもので

なんだかちょっと静香さんのところのクリスタルボウルの

ような空間を作るためのものって感じ。

レーニング前と後で1分間に読んだ語数を計算してみると

増えていたんですよ〜1.5倍も!

 

でも、英語の説明は一切なしです(笑)

 

つまり、英語の本を全部理解して読まなくちゃ精神を

ぶっ壊して、大体読めていればいいし、なんだったら

1語1語見ないでかたまりで掴んでいくっていう感じ。

それを今まで体験したことのない方法で教えてもらった!

思いつかないような方法で!

 

なので有料講習でも全然気にならない。むしろお得感が満載💓

 

担当の方もすごくいい方で

なんとなく私と近い感覚を持っている方でした。

楽しくリラックスしていることが絶対大事!

っていうところ、私は間違ってない!と改めて再認識できて

これまたハッピーな出会いでした😆

 

さて、今後引き続き速読についての講義を受講することに

決めました!そしていつかトレーナーの資格も取得して

指導に生かせるようにしたいなぁと💓

また1つ夢が増えました♪