FluffyEnglishのブログ

山形県新庄市にあるちょっと変わった英語空間での出来事をつらつらと綴ります!

テスト前のひととき

Hello!

MIOです💓

 

うちの塾は毎週wagacoというシステムを使って

生徒がそれぞれ予約を入れて授業日程を組んでいます。

そのため、今週のように高校生のテストが明日からスタート

で、しかも英語のテストは金曜日なんてことになると

今日は予約が2名のみ😅なのに明日はテスト前日だから

3コマ全て満席状態(笑)

 

それもまた学びです(笑)

 

テスト前だからと予約をする方がいいのかそれとも

空いている日を狙ってマンツーマンに近い形で

授業をした方がいいのか。

そこら辺はこれからきっと少しずつみんなが

気づいていくんだろうなぁと思っています😆

自分で気づいて自分で動くことの方が大切だからね💓

たくさん人がいた方が頑張れる生徒もいれば

少数でいろいろ聞きたい生徒もいる。

そうやっていろいろなパターンの生徒たちに合わせて

選択肢を増やしてあげる、これも大事なことです。

 

 

さて、そんな今日は

自習にきてくれている生徒のために

残り1コマ、自習スペースとして開放中💓

 

学ぶ場所として存在できること

少しでも生徒のためになれば

それが最高です✨