FluffyEnglishのブログ

山形県新庄市にあるちょっと変わった英語空間での出来事をつらつらと綴ります!

2021年になりました

2021年になって
初めてのFluffyの更新💓

 

今年からnoteも始めた

ため、このブログとの

使い分けをいろいろ

考えていたところ

ようやく結論が出ました😆

 

こちらのブログは

基本的に

Fluffyのレッスンで起こった

ちょっと面白い話題を

中心に、Fluffyってこんな

空間なんだよ?をお伝え

する場所にしようと

思います!

(ちなみにnoteは

私個人の名前で

自分の思いや伝えたい

ことを中心にしていきます)

note.comこちらがnoteになります。

 

さて、新年最初のブログ。

 

今年は年末年始の間

ずーーーーっと

雪⛄️でしたね💦

大寒波くるよ〜って

言われた1月7日と8日。

早々に電車は運休決めるし

学校からのメールも

状況見ておやすみも可能性が

あります〜って言うし💦

 

とりあえず

様子を見ながら

オンラインレッスンも視野に

入れつつ保護者と生徒へ連絡。

生徒たちには

オンラインでもスタジオに

きてもらっても選択でいいよ

と投げかけてみたところ

やっぱりオンライン希望者多数。

夕方になったらさすがに風も

強くなってきたし、とついに

久しぶりにレッスンを

オンラインのみでやることに!

 

実はずっとやってみたかったこと

あったのでちょっとトライさせて

もらったところ

意外といい感じだった💓

良い!オンライン!

 

雪国にとって習い事の送り迎えって

冬の間は大変だから

可能ならオンラインのレッスン日を

設定することも

これからは必要になるのかもしれないと

改めて考えるいいタイミングでした。

 

もちろん

送り迎えだけではなく

オンラインがやりたい!と言う意志も

尊重できるようなシステムに

してあげたい。

 

スタジオで対面でやることもすごく

いいんだけどそれが実は苦手な子も

いるのかもしれない。オンラインだと

対面よりコミュニケーションが

取りやすい子もいる。

これからの時代、絶対に対面での

コミュニケーションスキルがないと

ダメだってことはない。

オンライン上で仕事をする

人が増えている世界になって

オンラインでの自分の見せ方を

知っている方が絶対にいい、と言う

考え方もできる。

 

正解は一つではない。

だから

いろんな方法を持てばいい。

そうやって

優しい世界が広がるといいね✨