FluffyEnglishのブログ

山形県新庄市にあるちょっと変わった英語空間での出来事をつらつらと綴ります!

検索しやすいように・・・

Hello!

MIOです💓

 

久しぶりの更新になって

しまいました。

Halloweenイベントで

しっかり文化祭気分を

味わい尽くしました(笑)

 

今回、SNSを使って

いろいろ発信をする際に

自分の店舗名を探してもらうのが

意外とめんどくさいことが

判明しました💦

 

そこで、高校生たちに

アンケートをとって

新たに

”Mフラ”という表記を

追加することにしました✨

 

M-Fluffy English-を短く

表現したものですが

検索するにもメンションするにも

長すぎるとなかなか面倒で

気軽にできないよ、と

アドバイスをもらいました💓

 

やはり

自分だけでは気づけないこと

いっぱいありますね!

人と出会うことで

教えてもらい学ばせてもらうこと

たくさんあります。

もう、毎日が学びの連続!

楽しすぎます😊

 

この感覚を

私はこどもたちに伝えていく

使命があるので

よりこどもたちに伝わるよう

考える必要があります!

それもまた楽しい💓

 

それにしても

高校生に助けられたイベントに

なったなぁと改めて

感謝しかない!

 

✨team Mフラ✨

結成しちゃいたい!期間限定で!

自分たち主導で動ける高校生に

なる手助けをするのも

私の使命!

なので、これからもイベントに

高校生をどんどん参加させよう!

 

いろんなことにトライできる

自分を見つけられたら

自己肯定感は絶対に上がる!

そうしたら

どんなことにも

「とりあえずやってみようか」が

できるようになる。

そういうこどもたちが増えてきたら

未来は明るい✨すごいなぁ✨

キラキラした未来しかない✨

 

やるべきことは少しずつ

形になって見えてきている。

あとは自分の動き方を

決めなくちゃいけない、というより

動いてみなくちゃいけない。

 

まずはしっかりとニーズに合う

自分の動き方を見つけます!