FluffyEnglishのブログ

山形県新庄市にあるちょっと変わった英語空間での出来事をつらつらと綴ります!

人との出会い

Hello!

MIOです💓

 

今日はFacebookでお友達になった

ニシノアキヒロエンタメ研究所「東京」

グループに所属している山田さんと

zoomを使ってお話をする機会を持つことが

できました。

 

とっても柔らかい話し方をする方で

でもしっかり芯が通っている方でした。

 

途中からなんだか私の不安を聞いてもらう

状態になってしまって申し訳なかったなぁと

思いながら、それでも私にとって

とても貴重な縁をいただいたと心から感謝を

しています。

 

今私がいる場所はコンフォートゾーンであり

そこから挑戦してみたいという気持ちがあるから

出てみよう→怖いから戻る を繰り返しているとのこと。

つまり、今のままでいいと思っているわけではないので

なんとかしたい気持ちがあるからこその

コンフォートゾーンなのだとのこと。

 

そうだなぁ、確かに。

とにかく動いてみなくちゃ何も始まらないし

動かなければ現状維持で終わるんだろう。

それが私の目指しているところであれば

いいんだろうけど、多分そこじゃない。

 

なんだかいろいろな気づきをもらえた

あっという間の1時間ちょっとの時間。

必要な出会いってちゃんとくるんだな。

 

そして最近

本当に多くの人と出会い、コミュニケーションを

とる中で、その多くの人がいい本を紹介して

くれることに気付きました。

今日も素敵な本をご紹介いただき早速

Amazonさんに注文を!

週末で読んでみたいと思います。