FluffyEnglishのブログ

山形県新庄市にあるちょっと変わった英語空間での出来事をつらつらと綴ります!

脳オンラインレクチャーに参加

Hello!

MIOです💓

 

タイトルにあるとおり

今日の午後1時から5時まで

みっちり4時間💦

DAncing Einstein主催の

脳オンラインレクチャーに

参加していました。

 

私が今まで参加してきた

オンラインセミナーの中で

最長時間更新!(笑)

しかも休憩5分(笑)

 

さすがにあっという間でした

とは言い難いですが(笑)

圧倒的な情報量と素晴らしい

パフォーマンスに魅了されて

今、心地よい疲れと

新しい知識を手に入れた

幸福感のようなものに包まれて

とにかく

この状態をアウトプットしたくて

ブログを書いています。

 

なぜこのオンラインレクチャーに

参加しようと思ったのか、自分自身

そのタイミングで何があったのか

よく覚えていません。

ただ、未知の分野で興味があったことと

そこから学びに繋がる何かが

見つかるような気がしたから。

なんとなくそんな感覚だったんでは

ないかなと今となっては予測ですが・・・

 

このオンラインレクチャーに

参加を決めた自分を今はとことん

褒めてやります(笑)

もう、すごい!

いろんなことに繋がってくる情報

てんこ盛りでした!

 

ちょうど昨日の授業で高校生と

話題になったのが「自己肯定感」の

話だったのですが

この自己肯定感をアップさせるための

考え方や脳の仕組みの理解を教えて

もらうことができました。

 

そして

これからの子供たちの学習に

絶対に取り込むべきことや伝えるべき

ことをたくさん教えてもらいました。

また、自分がやろうとしていたことが

間違っていないことを

改めて再認識することもできました。

 

だから自信を持って進もうと思います。

子供たちのためになる学びの提供を

Happyの軸の中で構築していきます。

 

物凄い情報量だったため

これから復習しながらどのように

自分の中に取り込んでいくかを精査し、

私の学んだ全ての情報を

エムフラの生徒たちに伝えていきます。

 

多分、今の私の脳内は

ベータエンドルフィンがドバドバ出てる

状態のようです(笑)

完全に文系の私が理系の内容のセミナーで

4時間話を聞き続けられたのは

奇跡なのか?それともそこに楽しみを

見つけられるようになったのか?

 

なんだか脈絡のない文章ですが

これからもたくさん楽しいを追求して

いきたいと思います!