FluffyEnglishのブログ

山形県新庄市にあるちょっと変わった英語空間での出来事をつらつらと綴ります!

Summer Class 3rd Day

Hello!

MIOです💓

 

今日でちょうど真ん中!

頑張っていきましょう〜😆

 

さてさて

今日の午前中!待ちに待った

サーキュレーター到着です!

うん!絶対この方がいい!

とりあえず

午後の様子も伺いながら・・・

 

今回のSummer Classで初めて

エムフラにきてくれた小学4年生の

女の子との授業では

鬼滅の刃をテーマに英語を学んでいます(笑)

 

もはや

鬼滅なしにはエムフラの授業は成り立たない

くらいの勢いです🤣

でも

大好きなことだと興味を示してくれるので

できるだけ楽しいことにフォーカスして

授業をしてあげたいなぁと思っています。

なので

テキストをちゃんと使用して

読み書きしっかり!みたいな授業では

ありません。

どちらかと言うと

こういう場面ではこんなふうに言ってるね

っていう感じでイメージをさせながら

じゃあ自分をいろんな立場にいると

仮定して

どう使っていくか・・・みたいな

ロープレに近い感じですね。

f:id:FluffyEnglish:20200812120406j:plain

このグッズがとっても役に立っている(笑)

 

役になり切って

この人だったらこう言うかなとか。

キャラクターの名前もフルネームで言えるから

それもいい!

毎回自己紹介させる(笑)

 

ただテキストを見て読むだけよりも

実際に使えるかも、って言う表現をたくさん

知っていく方がきっと楽しい💓

 

エムフラの小学生授業は

スモールステップではありますが

着実に楽しい思いを増やしていくことが

できる授業を展開しています!

 

ベネッセのBE studioでも個別指導でも

お好きな方を選んでいただくことができます。

ぜひお気軽にご相談くださいね!