FluffyEnglishのブログ

山形県新庄市にあるちょっと変わった英語空間での出来事をつらつらと綴ります!

Summer Class 2nd Day

Hello!

MIOです💓

 

本日2日目です😆

暑い・・・とにかく暑い・・・

南向きの大きな窓

これがこの暑さの原因💦

明日Amazonから

サーキュレーターが届くまで

辛抱💦

 

今日もみんな

暑い中しっかり通って

きてくれています!

 

さて今回のSummer Classでは

高校生は1年生から3年生まで

全員同じ問題に取り組んでいます。

なぜか。

 

大学入学共通テストの形式が

センター試験と大きく変わった英語は

とにかく長文の量が増えました。

その代わり文法問題がなくなり

読むスピードと正確さを求められる

ようになりました。

 

長文を読んでいて

途中で辛くならないように

できるだけ多くの問題に触れ

読むことに慣れておく必要があります。

 

イメージする力を意識して読めば

文法なんてわからなくても

読みこなせる力がついている

エムフラの生徒たち。

 

今日は少し長めの長文を

読みましたが

みんな内容把握できていて

素晴らしい👏

 

できないって言うフィルターを

外すことができたら

読めちゃうんだね、って言うことを

実証してくれました。

 

スポーツのみならず

学びにおいても

メンタルはとっても大切です。

 

ああ、それにしても暑い。

本当、みんなごめんねぇ・・・😭