FluffyEnglishのブログ

山形県新庄市にあるちょっと変わった英語空間での出来事をつらつらと綴ります!

楽しいランチ

Hello!

MIOです💓

 

今日は約1ヶ月ぶりの大好きな

Mayoとのランチでした✨

今日は金山町の蔵カフェへ行ってきました!

 

なんだかMayoと行くとCloseの時が

多くてなかなか食べれませんでしたが💦

久しぶりに食べてきました!

f:id:FluffyEnglish:20200901195825j:plain

めちゃウマのミートソース💓

今回は夏野菜添え😆

 

ランチしながらMayoと話しをすると

あ、自分は間違ってないな、って

思える時間です。

全然連絡を取ってなくても

実は同じようなことを考えて

1ヶ月過ごしていたんだねって

思うことがたくさんあって

同じように英語に携わっている

からこそわかることが

たくさんあって。

 

同業者だからこそ

分かり合えて高め合える!そして

必要なことをお互いから学べる!

本当にありがたい存在です💓

 

今日の共通の話題は

「実は私たちがやっていることは

英語そのものを教えるというよりも

学び方だったり背中を押してあげたり

間違えていいよっていう場所を

提供することだね」

でした(笑)

 

 

やっぱり感じていることが同じでした(笑)

私も最近の授業は

呼吸やらリラックスやら声がけがメインです😆

でもこれがすごく大事で

むしろこれで内容をある程度掴むことが

できるようになるんです!

 

難しい文法用語(日本語)を理解しようと

苦しむくらいなら、とにかく内容を読めてしまえば

いいんだよね〜👍くらいのふわっとした

感覚でいいんだよ!って伝えることだけで

大体何を伝えたいかを掴んで答えることができます!

もちろん、知っておいた方がいい単語や

表現方法についてはその後辞書を使用して

調べますが、実は意外とみんなイメージができて

いるので調べなくてもいいやってなります🤣

だって

前後関係で単語の予測がつけば読めるって

わかっちゃったから。

 

またMayoと会うのは先になるんだろうけど

きっと同じような日々を過ごしているんだって

思うとなんだかとっても安心する♪

共に頑張って行こうね!