FluffyEnglishのブログ

山形県新庄市にあるちょっと変わった英語空間での出来事をつらつらと綴ります!

嬉しい!楽しい!大好きな1日(笑)

Hello!

MIOです💓

 

今日は、私の思いつきを

どうしても話したくて

アポをとった先輩が

来てくれるのを待ちながら

読みたかった本を読んだり

2倍速でvoicy聞いたりと

有意義な午後を過ごしていました♪

 

そんな時

可愛い後輩ちゃんから「遊びいっていい?」

と嬉しいメッセージ💓

求めるとちゃんと人と会えるんだなぁ、と

今日は素敵な日になりました!

 

そしてそんな中

動かしたいプロジェクトが一つできました。

きっかけは

私が大好きなグループのメンバーのママさんが

「子供が絵を習いたいんだけど教室あるかな?」

と言う一言でした。

 

昔、私の息子も絵を習わせたくて調べたことが

あったのですが、新庄で見つけることが

できませんでした。

今もないのかな?と思って検索してみると

やっぱりない😭

 

山形まで?仙台まで?なんて

通わせることはなかなか難しい。

だからと言って

教室がないから諦めようか、なんて

絶対言わせたくない。

って、思っちゃったんです。

 

地域格差って

地理的なものだけではなく

そこにいる大人によって

いくらでも縮めることができるって

私は思っています。

だから

そういう機会を作るために

何かしたい。

 

と言う

私の願望的なものをつらつらと

先輩にお話ししたところ

繋がっている素敵なママに連絡を

取ってくれました。

また新しい点が繋がった!

 

先日参加した

ジモト大学の地域部会で縁を繋いだ

芸工大の学生さんとも

繋げていきたい!

 

ワクワクする!

 

楽しい!

 

と言うことで

また詳細決まってきたら

告知させてくださいね💓