FluffyEnglishのブログ

山形県新庄市にあるちょっと変わった英語空間での出来事をつらつらと綴ります!

独立するときに支えてくれた心友

Hello!

MIOです💓

 

今日は私が4月に独立するにあたり

その前段階からずっと協力をして

くれた心友に時間を作ってもらい

久しぶりに話をすることができました。

 

とても不思議な縁のある彼は

同い年で生年月日が1日違い。

大学時代に生息(笑)していた場所が

とても近く、私の旦那と同じ大学に

彼も通っていたという偶然。

 

新庄で出会ったのも

市役所の嘱託でとある施設管理の募集で

一緒に採用されたことがきっかけでした。

 

会った頃から考え方が似ていたため

話をしていてもスムーズで、とても

居心地のいい存在でした、もちろん今も。

 

独立の話をしたときに

経営することの大変さやメンタル面の維持

の大変さ。一度経験をしている彼だからこその

アドバイスや覚悟の話。

とにかく最初の頃は私のメンタルが崩壊寸前

まで追い込んでくれました(笑)

 

それがあったからこそ

私はいざ1人で、となったときに

不安定になることなく、落ち着いていろいろな

思考をすることができたんだと

本当に感謝しかありません。

 

そんな彼と、久しぶりに話をして

彼はさらに先の段階へと進んでいて

学びをまたもらいました。

ただ、今回は与えられるばかりではなく

私からも彼に与えることができたものが

あったことがすごく嬉しかった。

「成長したね〜」という言葉は

最高の褒め言葉でした。

 

家族はじめたくさんの人たちの

協力があってこそ

今自分が楽しい日々を送れている

ということを改めて感じる1日になりました。

 

日々感謝と共に。

私がやりたいこと、できることを

しっかり見つめて

何よりも「楽しむ」ことを忘れずに

歩んでいきたいと思います。

 

決意表明になってしまいましたが🤣

たまにこんなブログもありですかね(笑)