FluffyEnglishのブログ

山形県新庄市にあるちょっと変わった英語空間での出来事をつらつらと綴ります!

商店街に店舗があるということ

Hello!

MIOです💓

 

昨日は、市内のとある高校生が

学校の授業の一環として

商店街の方にインタビューをする

という企画で、たくさんの高校生が

商店街を歩いていて

なんだかほっこり様子を見て

いました(笑)

 

うちにも高校生が来てくれる予定

だったので待っている間

外で楽しそうに携帯片手に

ダンスの練習をしている女子高生を

発見!

 

ちょうど「えんとつ町のプペル」の

ダンス動画があって

それ踊れるようになりたいなぁって

思っていたので

ちょっと声をかけてみたところ

「あ、これなら数時間あれば

覚えられそう!」

「人に教えるのやるやる〜!」

とノリノリで答えてくれた😆

イベントでもしかしたら一緒に

できたらいいなぁ、という話から

インスタをフォローしてもらい

連絡できるようになっちゃった💓

 

そして

うちに来てくれた4人の高校生。

この4人も凄かった!

もうキラキラ✨してる!

自分の夢があってどうなりたいって

いうビジョンが見えてる💓

 

全員を紹介したいところですが

今回は2名!

1人は高校2年生の男の子。

音楽系の専門学校に行こうと

思っているとのこと。

ピアノが好きでそれに携わって

いたいから、という理由。

さらに彼の凄いところが

耳コピできる?」という私の問いに

「はい、できますよ」とストレートに

答えてくれたこと。

自分のできること得意なことにしっかり

自信を持っているって素敵なこと💓

もちろん、彼も「えんとつ町のプペル

イベントに引き込もうと

駅にあるフリーピアノで演奏を

お願いしたところ「ぜひ!」と

言ってくれました✨

 

もう1人は

高校2年生の女の子。

美容専門学校へ行きます💓とのこと。

あ、じゃあ美容師になるの?と聞いたら

そこはまだ決めてなくて

とりあえず国家資格を取ります。

その後、どうするかいろいろ道があると

思うので😊

もう!素敵すぎる!そうだよね!

別に今決める必要はない!ただやりたい

ことに進むために必要な資格が

あるならば取る、それだけなんだよね。

 

好きなこと、やりたいことを

見つけたら本当に人生が楽になる💓

特に高校生は生きやすくなる💓

だから苦しんでいる高校生には

伝え続けなくちゃいけないんだ、と

改めて思いました。

そして

楽しんでいる高校生の才能を

どんどん生かせる場所を

提供してあげたい!と

改めてやりたいことリストに

追加されました(笑)

 

こうやって

たくさんの出会いがあるのも

商店街に店舗があることによって

生まれているんだなぁって

思ったら、この場所 、めちゃ最高💓

って改めて思いました♪

 

最近、改めて思うことがたくさんある。

こうやって日々いろいろアップデート

しながら次が見つかっていく幸せ。

人との出会いが本当に大事なんだと

気づかされる毎日です。