FluffyEnglishのブログ

山形県新庄市にあるちょっと変わった英語空間での出来事をつらつらと綴ります!

授業のひとこま_vol.24

Hello!

MIOです💓

 

今日は

事前に中3生から

「水曜日もしも女子3人だったら

女子会にして!」との

依頼がありました🤣

 

で、本日、女子3人揃いました(笑)

 

中3、高1、高2の女子が

それぞれに抱えている今の不満を

ぶちまけ始める面白い時間が

始まりました!

おつまみは定番の”イチゴポッキー”🍓

 

中学生は今週末が文化祭で

生徒会だからやらなくちゃいけないこと

ばっかりで不満爆発!

それを高校生が「なるほどなるほど」と

聞いてあげながらしっかり同調してあげて

不満を解消してくれる。

おかげで中学生は最終的に「すっきりした!」

と笑顔になりました😆

 

高校1年生も2年生も

同じようにいろんな不満を出しながら

今度は中学生が

「え、高校生もそんな感じ?」って

反応しながら「いつまでも悩みは同じだ」

と深い言葉を吐き出しました(笑)

 

面白いなぁ、この3人💓

 

どんどん出てくる話題の中で

どうしても一番話題を占めているのは

「先生」について。

面白い先生もいるけど

大半がつまんないんだよ〜とか

なんでやらなくちゃいけないのか

わかんないんだよ〜とか。

 

どうしたらいいのかなぁ、先生って

変えられないしねぇ、

先生って生徒が選べないのかなぁ。

なんて面白い発想も(笑)

 

 

結局最後までまとまらないまま

時間切れ・・・💦

でも言いたいことをそれぞれが

口に出したことと、それを

聞いてもらえたことで

すっきりした様子が見られました!

 

こういう時間って

やっぱり大事。