FluffyEnglishのブログ

山形県新庄市にあるちょっと変わった英語空間での出来事をつらつらと綴ります!

久しぶりのオンライン授業✨

Hello!

MIOです💕

 

昨日の夕方

明日、大雨が予想されるため

高校が臨時休校になったとの

連絡があったと

生徒から連絡がありました。

 

ニュースなどの情報から

明日の授業は全てオンラインに

切り替えようと決めて

保護者、生徒へ連絡。

 

そこから

久しぶりのオンライン授業の

準備をしました😊

 

オンラインだからこそ

やってあげられるリスニング👌

1人ではなかなかできなくても

授業で他の生徒も一緒にだったら

頑張って聞ける✨

 

ということで

ずっと使いたかった素材!

Steve Jobsのスピーチ😊

 

今の高校生にドンピシャな

内容!

 

ただちょっと長い…?

でも高校生だし!と

やってみたらみんな頑張って

聞いていました👌

 

難しい、けどなんとかなる!

そういう気持ちを持ってもらう

ことも学びですね✨

 

ただ…私!

zoomの使い方

鈍くなってる💦やばい!

たまに練習しておかないと

グダグタになりそうだ。

 

本日の反省点は

私のzoom操作とトーク力😅

はい、頑張ります💪