FluffyEnglishのブログ

山形県新庄市にあるちょっと変わった英語空間での出来事をつらつらと綴ります!

授業のひとこま_vol.18

Hello!

MIOです💓

 

今日は高校3年生の生徒と

内観をしました😆

 

受験生なのでどうしようかなと

思ったのですが、やっぱり今だからこそ

書けるものがあると思ったので

やることにしました!

 

最初の動画を見て

率直な気持ちを聞いたところ

とっても素敵な言葉をもらいました♪

 

「今、私は進路先でやりたいことが

決まっているから、この動画から

感じるものは強くないけど

友達で迷っている子たちにはすごく

何かが届くような気がする」

 

ね、素敵ですよね💓

友達に伝えたいメッセージがあるって

感じてくれたって!

自分のことばかりではなく

友達のことまで考えている

素敵な高校3年生✨

 

彼女とは中3の受験生の時からの

付き合いなのでかれこれ4年目。

自分を表現できるようになるまで

壁が結構高かったイメージです(笑)

 

でも天真爛漫なところもあって

少しずつ本音を伝えてくれるように

なってきました。特に高校3年生になって

教室が変わってからは

リラックス環境が良かったのか

いろんなことを話してくれるように

なりました。

 

あまり焦ったり慌てたりすることがなく

冷静なイメージの彼女ですが

たまにびっくりするような面白いことが

起こったりして🤣

大爆笑している彼女はsooooo cute!です💓

 

きっと自分の夢に向かって

彼女なりのペースで

周りから自然とフォローしてもらえる

そんな環境で楽しく学び続けていくんだろうな

なんて思っています。

 

残り半年と少し、どのタイミングで進路が

決まるかによりますが、彼女と共に学ぶ時間は

確実に終わりに向かっています。

 

旅立ちの時

私は笑って送り出してあげられるかな。

(うん、無理だな😂絶対泣くわ)

 

ここを卒業して行っても

成人式の日にはここに顔を出してもらいたい。

そして一緒に飲みに行こう(笑)

 

なんて、少ししんみりしてしまいましたが

残りの時間、できる限りの私の知識を

彼女に伝えたいと思います。

持ってるもの全部伝えます!

 

ちなみに

彼女の内観の紙は可愛いイラストで溢れていて

いかにも彼女らしかった💓