FluffyEnglishのブログ

山形県新庄市にあるちょっと変わった英語空間での出来事をつらつらと綴ります!

新しい一歩

Hello!

MIOです💓

 

昨日は、新しい企画の件で

遥々山形市から

東北芸術工科大学の牛木先生と

コミュニティデザイン学科の

学生さん3名、また新庄市在住の

美術科の学生さん1名が

私の授業終わりの時間帯に合わせて

来店してくれました😆

 

以前、私の参加している

グループのメンバーさんが

「子供に絵を習わせたいのだけど

新庄にスクールあるかな?」と

LINEに相談があったことから

始まったこの企画。

 

いよいよ始動し始めるところまで

きました!ワクワクする✨

 

基本的に

私は場所を貸すこととアドバイス

することに徹し、学生の皆さん中心に

動いてもらう方向です。

牛木先生もフォローしてくださると

心強いお言葉もいただきました♪

 

まだまだ

これから詳細を詰めていく段階では

ありますが、大事な一歩を踏み出した

記念すべき日!

来月には一度、参加できる学生さんと

顔合わせをしていろいろ細かいことを

詰めていくことになりそうです♪

 

正式なご案内はまた後日致しますが

近いうちにイベントを開催できたらと

考えています!

新庄最上地区の子供たちに

「美術・芸術」をできるだけ気軽に

形にとらわれない、楽しめる環境を

提供できること間違いなしです!

 

詳細につきましては

決まり次第順次、FacebookInstagram

通じてご案内してまいります。

 

また、

今日の午後には、今週土曜日のイベントの

最終打ち合わせでAyaが来てくれました!

こちらもドキドキワクワク💓

初のオフラインイベントです!

今までは画面上で全員が揃うことはあっても

対面で会うのは初めてです😆

あとはお天気次第!なんとか曇りでいいから

雨降りませんように・・・。

 

実はAyaとは、このイベント以外にも

いろいろ企画をしているものが

あります👍そちらについてはまた後日

告知させていただきたいと思っています!

 

いろいろと変革期に突入?している

M-Fluffy English-ですが

今後ともぜひ動向を見守っていただけたらと

思っています😊