FluffyEnglishのブログ

山形県新庄市にあるちょっと変わった英語空間での出来事をつらつらと綴ります!

めちゃくちゃ嬉しかった

Hello!

MIOです💓

 

今日は教え子が遊びにきて

くれましたぁ〜😆

今大学4年生、就職が決まって

実家に戻ってきていることを

この間のプペルバスで声かけて

もらって知りました!

もぉめちゃくちゃ久しぶりで

感動でした♪

 

彼女は本当に頑張り屋さんという

代名詞が似合う生徒さんでした。

とにかくなんでも一生懸命、そして

楽しんでいました。

 

1番の思い出深い彼女のエピソードは

大学を決める際

学校側から「早稲田大学の指定校推薦が

あるけどどうだ?」と声を

かけてもらったときから

志望校を決めるまでの出来事です。

 

彼女は、山形大学を志望していたものの

とても内申が良かったことから

学校からの推薦の話がきたことで

彼女自身がとても悩み始めました。

そのとき言った言葉が

「私の学力なんかで早稲田大学

入ってもついていけないのでは

ないかと心配で・・・」

 

絶対大丈夫!と励ましたものの

実際彼女が大学へ入ってどう感じたのか

とても気になっていました。

 

そして今日、

その回答を教えてもらうことができました。

「全然大丈夫でした(笑)」

と明るく笑ってくれた😆

 

楽しい大学生活を送ることが

できたようで、悔いなく就職できそうだと

話してくれました。就職先も

自分が納得したところに決まったようで

本当にほっとしました♪

 

たくさんの経験、体験をした彼女は

高校生の時よりもずっといい表情で

たくさん話をしてくれました✨

3月までは新庄にいるとのことなので

とりあえず

教え子と飲む!約束をした♪

初めてだ!めちゃテンションあがる!

嬉しいなぁ✨

 

高校時代のあれこれやら

これから先の未来について

話していたらあっという間に3時間💦

楽しい時間って

本当にあっという間なんですね。

 

こうやって

教え子がきてくれることが

きっとこれからの私の

1番の楽しみになっていくんだと

思います😆

 

それにしても

さすが東京に行って大学生やって

きただけあって

お化粧めっちゃ上手だったわ💓

すっかりお洒落女子に

大変身しておりました♪