FluffyEnglishのブログ

山形県新庄市にあるちょっと変わった英語空間での出来事をつらつらと綴ります!

欲しい情報は・・・

Hello!

MIOです💓

 

コロナ以降、私はテレビを

一切見なくなりました。

情報が受動的に入ってくることに

なんだか違和感を感じ

一度全てをシャットアウトする

ことにしてみたのです。

 

そうしたら

ふっと空気が変わったように

感じたのを覚えています。

 

結論としては

受け取らなくていいものは

受け取らないという選択が

できるようになった、という

ことに尽きます。

 

必要であれば自分から情報を

取りに行く手段は

今の世の中いくらでもあって

それをうまく活用できないままでは

ダメだなと思ったことから

スマホ、PCをとにかく使うことを

癖になるくらいやりました(笑)

 

まだまだ勉強途中ではありますが

必要な時に自分が情報をとるために

動けることはわかったので

これからは伸び代に期待😆

 

もう一つ学んだことは

無料で流れている情報には

精度の低いものも

含まれているということ。

なので簡単に信用しては

いけないことも多々あり

取捨選択の思考が必要だと

いうこともわかりました。

 

そして、

より有益な情報というのは

無料では流れていないということ。

 

必要なものは

価値があるんです。

 

価値があるものに対する

投資は絶対に必要なんです。

 

それを体感した時に

自分にとって必要かどうかの

アンテナがぐっと伸びた気が

しています。

 

今は、必要なことが

どんどん入ってくるアンテナが

たくさん増えていて

毎日がワクワクで満たされ続けて

います✨本当にありがたいこと。

 

今月も

たくさんワクワクが待っています♪

楽しみ楽しみ💓